令和6年能登半島地震被災地へ向け【石川県穴水町】に靴下15,000足支援決定!

2024.01.11

奈良の靴下企業として今できることを考えました。

被災地の靴下を贈る

このたびの能登半島における大規模な地震により、被災されました多くの皆様及び関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

令和6年能登半島地震の被災者への支援品として靴下15,000足、大和高田市を通じて寄付いたします。

※1月16日(火)午前に弊社西垣靴下工場より石川県穴水町へ向けての救援物資配送トラックが出発の予定です。

※穴水町は関西広域連合における奈良県の重点支援担当市町として指定されています。

靴下15,000足を令和6年能登半島地震の被災者への支援品として奈良県大和高田市を通じて寄付いたします。私たちは避難所で被災者の皆さんが、靴下や下着を一週間着続けたままだというニュースを見て心が痛みました。これがきっかけで今回の支援に踏み切りました。寒さ厳しい中で不自由な避難生活を余儀なくされている皆様が、早く日常の生活に戻られますよう、お祈りしています。
【1Socks for 1Smile あたたかい靴下をあたたかい心で】
私たちは慈善活動への取り組みとして、1Socks for 1Smile運動を行っています。顧客が1足購入するたびに援助を必要とする方に靴下を1足寄付するという約束のもの、10万足の靴下を寄付するというゴールを目指しています。その活動の一環として今回の寄付にもつながりました。
【私たちの想い】
「奈良の企業として今自分たちができることを考えた。」西垣靴下株式会社 常務取締役 西垣俊希
「冷え込みが厳しい真冬の時期に避難所生活を送ることは被災者にとって心身ともに大きなストレスがかかるのでは、靴下で少しでも温まって欲しい。」株式会社エコノレッグ 部長 矢羽野緑
私たちの想い…心と心が巡り巡って靴下で誰かの手助けになることがある

令和6年1月11日
西垣靴下株式会社・株式会社エコノレッグ 代表取締役 西垣和俊